[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「愛とお金、どっちが大切?」
「何その質問」
「まーまー。よくある質問じゃん」
「ありきたりすぎて困るんだけど」
「そこは流してよ」
「……じゃあ金」
「何で」
「だって金があれば愛がついてくることがあっても、愛だけでは金はやってこないし」
「お前は夢がないね」
「夢で腹は膨れないからね」
「うわー冷めてるわー」
「人生なんてそんなもんですよ」
「そんなもんですか」
「そんなもんです」
「……でもさ、せっかくこんな世の中に生まれたんだから楽しもうと思わない?」
「俺は別に。お前は思うの?」
「うーん……なんか、生まれてきた意味を求めたいんだよね」
「意味?」
「そう。俺が生まれてきた意味」
「……哲学みたい」
「そんな難しい話じゃないよ。ただ存在価値を探したいだけ」
「存在価値、ねぇ……」
「俺に価値なんか無い、とか言って病んでる奴もいるけどさ、俺は無い奴なんていないと思うんだ」
「そうかな」
「だって意味のないものを残しておくほど、この世界は容量がないよ」
「容量…?」
「容量がないから誰かが死ぬ。そこに空きができるから誰かが生まれる。そう考えてる」
「なるほどね。斬新な考え方ではある」
「だろ?つまり俺らは誰かが空けてくれた席に座ってるようなもんなのよ。そしたら、たまたま隣の席がお前だった…みたいな流れになるわけよ」
「お前はなかなかのロマンチストだな」
「だろ?」
「だったらお前はお金より愛なわけ?」
「うーん……そうかも。綺麗事かもしれないけどそう思ってる。金なんて人間が作り出したものだけど、愛ってのは元々持ってるものだろ?価値が全然違うと思うし」
「……ふーん」
「お前もそういうロマンを持てよ」
「……まぁお前がロマンチストで俺が現実主義者。2人合わせれば丁度良いと思うけど?」
「え?」
「つまりさ、俺らの相性は良いのかもなっていう話」
「な、なるほど」
「ま、頑張ってくださいな。ロマン担当さん」
「あはは、何そのネーミングセンス。シンプルすぎ」
「……うるさいよ」
ただの殴り書き。意味はないです。